「ほっ」と。キャンペーン

不不惑

カテゴリ:買い物( 16 )

向こうに行ってもいいようにノートパソコン購入した。

向こうに行ってもいいようにノートパソコン購入した。

左が今までの
Sony type F light VGN-FJ90S、2005年発売、12万円くらいで購入
画面 14.1インチ
CPU Celeron M 360
メモリ 512MB (256MBから増量)
HDD 40GB(途中でSSD 64GBに入れ替えた)
重量 2.9Kg/重かった、出張の際はパソコンのために洋服を減らしていた。
d0134028_12504352.jpg

右が新しいパソコン
FUJITSU LIFEBOOKSH54、2012年発売、81500円で購入
画面 13.3インチ
CPU Core i5
メモリ 4GB
HDD  500GB
重量  約1.5Kg
光沢処理されていないノングレア液晶が良かったが、入荷しないので諦めた。


この間、妻や子供達のパソコンはDELLで通してきた。しかし、DELLのカスタマーセンターに電話したとき、お客様のサポート期間は切れていますと言われ電話が切れたので、DELLを卒業した。
[PR]
by madowazuzu | 2012-06-06 12:47 | 買い物

テレビは娯楽の王様

自宅に帰ると、妻・子供達がテレビを見ながら「ガハハ」笑いをしていることが時々ある。テレビは娯楽の王様だなと思う。途中からはなかなかその輪に参加できず、一人遅い夕飯を食べる。テレビ等を新しく買った。
液晶テレビ:Panasonic VIERA TH-L42ET5 78kWh/年 115010円
ビデオ:Panasonic DIGA DMR-BWT 620 23.2kWh/年 59800円
テレビ台:Panasonic テレビ台(スピーカ内蔵)ラックシアター SC-HTF5-M 25800円
d0134028_18411761.jpg

合計200610円。高尚な番組を見るわけではない。そのテレビを見ながら家族団らんしていると病院から電話。「先生!日直ですよ。」やべ、すっかり忘れていた。今から行っても大遅刻
[PR]
by madowazuzu | 2012-04-01 18:42 | 買い物

キタラにキテミレバ

娘がキタラに連れてきてくれた。予選・本予選を経ての地区大会である。ライバルは約50人、、、
d0134028_12532934.jpg

残念ながら、この先に進むことはできなかった。正直言えばもっとエネルギッシュにどん欲に練習して欲しかったが、別に音楽一家の生まれでもないし、チキンな私の子がキタラの大ホールで演奏しただけでも満足。
[PR]
by madowazuzu | 2012-03-22 12:56 | 買い物

手術室内の靴を新調

手術室内で履いている靴を新調しました。
d0134028_1828992.jpg

ニューバランスの NB MW855 履いているだけで筋肉活動量とカロリー消費量を高める男性用truebalance。

痩せたいわけではないが、運動不足を解消したい!その前に寝不足を解消しなくては!

《追加》
今日は 靴の日 のようだ。
[PR]
by madowazuzu | 2012-03-15 18:39 | 買い物

物欲メーターが振り切れた

 前々から、電子辞書が欲しいと思っていた。セイコーインスツルのSR-A10003。これをタイミング良く、当科に出張に来てくれた先生と大阪大学から研修に来ている先生に見せつけられた。そして、物欲メータが振り切れてしまった。
d0134028_1629385.jpg

 総支払額は手数料含め62350円!、しかし、辞書能力としては、WiFiにつながった英辞郎 on the WEBが圧倒的に上である。なかなか60000円オーバーの価値を見いだせないでいる。
[PR]
by madowazuzu | 2012-02-16 16:30 | 買い物

漢字検定受検

家族で漢字検定受検してきた。
d0134028_15341251.jpg

私と妻は2級、子ども達は自分の学年に合った級を受験した。2級以上の合格ラインは80%以上の正解率。これがけっこう厳しい。
家族そろって漢検受験できるなんて幸せなことだ。
[PR]
by madowazuzu | 2011-10-24 15:37 | 買い物

ドームに行ってみた

先週末は、家族でワンピースドームツアーに行ってきました。
料金 大人 3000円×2人
    子供 2500円×2人
この料金設定に納得がいきません。高すぎる!
加えて妻と息子の買ったこのぬいぐるみ。
d0134028_13322371.jpg

一つ4800円。ホロホロゴーストとクンフージュゴン。これがまた、ヤフーオークションで2倍くらいの値段で出ています。家族でもほしがる物が理解できません。私のしようとしていることも理解されないでしょう。
[PR]
by madowazuzu | 2011-06-25 13:34 | 買い物

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの出来事
★お買い物
d0134028_10524124.jpgデジタルカメラ購入
 以前はCASIOのEX-Z110を使用。2006年のヨドバシカメラ福袋にはいっていました。単三電池2本で駆動、そのためやや重く厚みがありました。乾電池で動くため大変重宝しました。ここに来てつよくシャッターを押さないと反応しなくなってきました。

 今回購入はPanasonic FX-77。カメラのキタムラで約21000円で購入。静止画1200万画素、動画 full HD(1920×1080)、3.5型液晶。液晶部分がタッチパネルが気にいり購入しました。

☆ジーンズ、ジャージ
 私は880円のジーンズを20%引き購入しよい買い物ができました。子ども達は運動会に合わせかっこいいジャージを新調。1人1万円ちょっと。

※お出かけ
d0134028_10431496.jpgd0134028_10444130.jpg
d0134028_10483835.jpg







最終日にICUから呼び出されるというおまけ付き。満床になると、出て行って頂けるよう手はずを整えるのが私の仕事です。
[PR]
by madowazuzu | 2011-05-10 10:53 | 買い物

地デジ対応テレビを購入

ついに地デジ対応テレビを購入しました。

 以前使っていたものはビクター VM-42DH3型 定価102万円(2002年11月発売)を85万円で2003年に購入。小さかった子ども達はテレビの世界と現実の世界がわからず、プラスチックや木のおもちゃでガラスでできた画面を傷つけました。

 今回購入したものはシャープ LC46SE1 定価オープン(発売時は27万円位)(2010年2月発売)を11万円で2011年4月に購入。しかも半年以上お店に置かれた展示品。

 
 この10年で私は身の程をわきまえて買い物ができるようになりました。

d0134028_1846716.jpg


 消費電力360Wのプラズマテレビから133WのLED液晶テレビとなり、電力消費の低減が得られるかも。
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-27 18:46 | 買い物

マイルに有効期限

d0134028_10315776.jpgJALのマイルは貯めまくって、約30万マイル。夢は家族そろってフロリダ、ディズニーにビジネスクラスで出発。しかし特典予約の枠は満席で予約できないではないか!!!

これからすごい勢いでマイルの有効期限を迎えます。何に使ったらいいのでしょう?

     有効期限 マイル数
        2011/04/30 0マイル
        2011/05/31 0マイル
        2011/06/30 6,301マイル
        2011/07/31 6,901マイル
        2011/08/31 5,046マイル
        2011/09/30 8,711マイル
        2011/10/31 4,701マイル
        2011/11/30 10,598マイル
        2011/12/31 675マイル
        2012/01/31 5,177マイル
        2012/02/29 11,382マイル
        2012/03/31 7,579マイル
               以下 略
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-20 10:34 | 買い物



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
最新のコメント
ブログみさせてもらいまし..
by 幽霊 at 02:21
Hi there to ..
by Louis Vuitton Sacs at 00:47
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧