「ほっ」と。キャンペーン

不不惑

カテゴリ:その他( 83 )

共済長期・介護保険料値上がり

介護保険料と共済長期があがった。

本日21日は給料日である、数日前にいただいた明細書で共済長期・介護保険料があがっていた。
ネットで調べると、ちゃんと記載されていた。
www.chikyosai.or.jp/pdf/santeikiso.pdf

~平成27年10月からスタート~
掛金や給付額の算定基礎がかわります
ー時間外勤務が多い方、医師など諸手当が多い方は
  掛金等が大きくかわることが見込まれますー

私の給料の三分の一は時間外手当、三分の一が諸手当なので、給付があがってしまったようだ。どうぞ、有意義に有効につかってください。事前にアナウンスされていたと思うが、まったく知らなかった。
d0134028_9131273.jpg

この違いは、一目で気づくことができた。
[PR]
by madowazuzu | 2015-10-21 09:13 | その他

生まれ変わり

同期が大腸癌・肝転移で亡くなっている。覚悟して、消化器内科受診した。
d0134028_15275552.jpg

血管腫だろう、と言ってくださった。
今日から生まれ変わった気分で頑張ろう。
[PR]
by madowazuzu | 2014-02-24 15:29 | その他

下痢、下痢、熱発

始まりは
「パパ、おならしたらパンツぬれちゃった。」
そこから、トイレに間に合わない下痢。息子は3日学校を休み、家では寝てばかり。
回復の兆しが見えた頃、娘が同じ症状、こちらも寝てばかり。

1日に何度洗濯機を回しても足りない、幸い洗濯物は半日で乾く。"う※こ染み"は落ちにくいことを思い出した。

次に妻が熱を出した、40℃。子供からおなかすいたと電話きた。病院からピザを注文し、自宅に配達してもらった。
d0134028_16355295.jpg

向こうから連絡がきた。片道切符を買えと。6月25日(月)発を購入、LCCを利用。いくつかつけて18590円。国内は先得が使えず、27000円
[PR]
by madowazuzu | 2012-05-31 16:35 | その他

息子とマラソン大会にでるために

 ゴールデンウィーク中に行われるマラソン大会に息子と一緒にエントリーしました。子供は毎週体操教室に通っていますが、私と言えば、仕事中もイスにすわり居眠りばかりの生活です。父親の面子を保つために、「金で解決」、、、いえ「アプリで解決」runmeterを購入しました。
d0134028_1718649.jpg

 GPSを用いることで、地図上に走った場所、ランニング時間、平均・最高ペースなんかも出るんですよ。残念ながら、今日は途中で電池切れのため、runmeter上では家に帰ってくることができませんでした。

 約4kmを40分で走ることができたので、これに気をよくし、ハーフマラソン大会の10kmの部にエントリーしました。
[PR]
by madowazuzu | 2012-04-25 17:19 | その他

テレビは娯楽 第2弾

テレビは娯楽である、若かりし頃よく見た番組のひとつ

その後の彼は元気なのかな?と思い余計な詮索をしてしまった。
http://ja.wikipedia.orgに広瀬伸哉と入れてしまった。

今自分が生きていることに感謝しなくてはならない
[PR]
by madowazuzu | 2012-04-11 17:08 | その他

こいのぼり

まだ雪深いが、晴れた貴重な休日なので、鯉のぼりをたてた。
まず、腰まである雪の中からポールを掘り出す必要がある。
d0134028_12412236.jpg

ここは盆地なので、たいした風がふかない。私の人生のように下向きだ。
d0134028_12431286.jpg

おまけに今日は大雪、20cm以上積もった。
[PR]
by madowazuzu | 2012-04-09 12:44 | その他

公文の宿題

息子は公文の算数の宿題がつらいようだ。大人の私がみても、そんなにやらんきゃダメかというボリュームである。やめたいと言うので、先生に手紙を書いてみた。
d0134028_22192877.jpg

これを渡すぐらいなら、もうちょっと頑張るといってくれないかという期待も込めている。息子よ!ごめん。生きにくい世の中なのだ。
[PR]
by madowazuzu | 2012-01-23 22:15 | その他

全日本女子 決勝

卓球のことである。
13年連続全日本に出場し続け、ついに福原愛が☆初☆優勝!
d0134028_16162750.jpg

d0134028_16174448.jpg

優勝した福原愛、準優勝した石川佳純も中国語が堪能である。
スポーツ万能・語学堪能、おおいなるあこがれです。
[PR]
by madowazuzu | 2012-01-21 16:21 | その他

昇級通知書

今月の給料明細書に昇級通知書が入っていました。
*級¥¥号給は変わっていましたが、基本給は同じでした。
もしかしたら、給料の頂上に達し、今後は減っていくのかもしれません。
役立たずになれば、私を姥捨て山にでも捨ててくれたらと思います。
d0134028_17344781.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2012-01-19 17:34 | その他

今日はなんか変、つかれた。

娘「今日はなんか変、つかれた。いつもパパいないからパパいないのはいいけど、ママいないとつかれる。」

昨日から妻が結婚式に出席のため、家にはいない。
私が、子供たちを連れまわしている。公文の体験教室、漢字・計算コンクール、算数見直し勉強会に連れて行きご飯を作り、洗濯をし、風呂に入れ、歯を磨き、寝かしつけ、朝ごはんの準備

病院から山にしてしまった事務仕事を持ってきたが、こっちも疲れてやる気なし
[PR]
by madowazuzu | 2011-11-19 21:06 | その他



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
最新のコメント
ブログみさせてもらいまし..
by 幽霊 at 02:21
Hi there to ..
by Louis Vuitton Sacs at 00:47
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧