「ほっ」と。キャンペーン

不不惑

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年を振り返って

2009年の念頭にたてた目標は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
     遅くなりましたが、2009年の仕事上の目標

        1.BLS受講、ACLS受講、PALS受講
        2.JATEC受講
        3.JBPOT受験
        4.NBEのASCEXAM受験   
        5.1回学会で発表

結果は
1.BLS受講、ACLS受講、PALS受講・・・受講しましたよ
2.JATEC受講・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2月に受講予定です
3.JBPOT受験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぼりました
4.NBEのASCEXAM受験・・・・・・・・・・・・こちらはひよりました
5.1回学会で発表・・・・・・・・・・・・・・・・・・・集中治療学会で発表しました


     
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      
      2009年の個人的な目標

       1.庭に木を3本植える
       2.畑には野菜だけでなく、花を植えるようにする
         (風のガーデンを見て影響を受けた)
       3.2年前に失敗したビオトープ作りに挑戦する
       4.ビオトープ管理2級試験に挑戦する
       5.ビニールハウスを建て、畑の作物が長期的に収穫できるようにする
       6.家族で海外旅行をする

1.庭に木を3本植える
・・・・・・・・・・・・・・サクランボの木2本、リンゴの木1本植えました
2.畑には野菜だけでなく、花を植えるようにする(風のガーデンを見て影響を受けた)
・・・・・・・・・・・・・・マリーゴールドを中心に咲かせたが、
           畑を取り囲むほどにはいかなかった。 
3.2年前に失敗したビオトープ作りに挑戦する
・・・・・・・・・・・・・・近所の川で釣ったドジョウをかい、
           秋には川に戻してあげた
4.ビオトープ管理2級試験に挑戦する
・・・・・・・・・・・・・・合計では6割を越えたが、
           すべての分野で6割を越えなくてはいけない
           ところがクリアできなかった。
5.ビニールハウスを建て、畑の作物が長期的に収穫できるようにする
・・・・・・・・・・・・・・業者にお願いして建ててもらった。メロンまで採れた。
6.家族で海外旅行をする
・・・・・・・・・・・・・・ハワイ島で過ごした。



一つ達成する毎にユニセフに1000円募金する・・・・・・これから募金してきます。

終わってみれば、仕事上は麻酔以外の分野で活路を見いだそうとした1年でした。

子どもには、前半は厳しく怒ったり、たたいたこともありましたが、後半は改め、寛容になるよう努めました。

妻には、大変感謝しています。妻の笑い声にはいつも救われています。

d0134028_11433676.jpgd0134028_11435966.jpg








上は今年の畑ようす、右は数年前の結婚記念日に購入したサボテンが花を咲かせた。
[PR]
by madowazuzu | 2009-12-30 11:32 | その他

第11回 経食道心エコー講習会定員に達する

d0134028_16123681.jpg 第11回 経食道心エコー講習会(東京)(2010年3月6日(土曜日)、7日(日曜日))が定員に達しましたね。回を重ねるごとに定員に達するのが早くなっていくような気がします。
 なぜ、みなさん熱心に講習会に出て、試験を受け、資格をとろうとするのでしょうか。その理由は高校生ぐらいまでさかのぼり、若いときから予備校の講習会・大学受験・大学での試験、医師国家試験等を通して、講習会にでる・試験を受けることがすっかり身に付き、抜け出せないのでしょう。私もそのうちの一人です。

 私は、集中治療学会の方に行く予定です。無理をしたらエコー講習会の日曜日だけは出られるのですが、そんなにも留守にして子どもに会えないのは寂しいので今回は欠席です。

 サンタさんがバッティングマシーンをプレゼントしてくれました。息子はまだ上手にバットを振ることができません。
[PR]
by madowazuzu | 2009-12-29 16:15 | JBPOT, PTEeXAM

TOEIC 185点アップ

d0134028_10282372.jpg 前回受験時と手応えは変わらなかったのですが、TOEIC 185点アップしました。ネット上で自慢できるほどのスコアではありませんが、自分の中では満足しています。

 どの試験でもそうですが、試験が終わったときの手応えと、実際の結果が一致しません。自分の適当さ加減でこうなるのでしょうか。
[PR]
by madowazuzu | 2009-12-28 10:28 | 英語

坊主にしてみた

d0134028_17412072.jpg 親戚の子が抗癌剤治療で髪の毛が抜けてしまった。カツラをプレゼントしてあげようとしたが、周囲の反対にあった。カツラは親が負担することにして、私が協力できることは、、、???
 そうだ、自分も坊主になってみよう。
[PR]
by madowazuzu | 2009-12-24 17:42 | その他

うまくいかないことばかりだ

うまくいかないことばかりだ!

1.病院忘年会の芸
へたくそなマイケルジャクソンの役を与えてくれたのに、
下手くそすぎて、空回りで終わった。

2.IARS
ご丁寧に、これにめげずに麻酔や研究に興味を持ち続けてくださいね、
というメールを頂いた。私のだした内容は麻酔でなく、外傷だったと自分をなぐさめた。

2.ICUでの治療がうまくいかない。
PCPS使って、循環サポートしながら、脳低温療法。
お父さんが娘の名前を呼び続ける姿に、もし自分の子どもがこうなったらと思うと泣けてきた。


笑いのとれる下手くそさではなく、しーんと静まりかえる下手くそスリラーであった。
[PR]
by madowazuzu | 2009-12-18 23:05 | ICU

第6回JB-POTの結果発送

d0134028_993729.jpg 第6回JB-POTの結果発送されましたね。机が隣の同僚は合格しました。その程度の勉強でいいの?というぐらいかるーい勉強でしたが、100位ぐらいで受かっていました。JB-POTの覇者もなぜあれで合格できるのかと不思議がっていましたが、試験とはそんなもんかもしれません。

 残念ながら不合格だった人、しょせん「試験は水物」、ほんの些細なところを間違えて落ちることはよくあるじゃないですか。「結果は気にしない、気にしない!」

 合格した人は、この勢いでNBEを受験してみてくださいね。案外、NBEの壁は低いかもしれませんよ。
[PR]
by madowazuzu | 2009-12-10 09:09 | JBPOT, PTEeXAM



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
最新のコメント
ブログみさせてもらいまし..
by 幽霊 at 02:21
Hi there to ..
by Louis Vuitton Sacs at 00:47
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧