不不惑

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Wet Labo with Nurses

d0134028_1031187.jpg 手術室の看護婦さんたちとWet Laboを行いました。物好きな看護婦さんが集まるのかと思いきや全員参加です。あまりの好評にびっくりです。普段は遠くから心臓を眺めることしかができず、触ることだけでも新鮮だったようです。
[PR]
by madowazuzu | 2011-03-29 10:31 | 麻酔

最近の英語学習

 最近の英語の勉強は

d0134028_16334197.jpg1.家出のドリッピー

雨粒が家出して、自己中心的な性格のためさんざんな苦労をしていくお話です。不惑の年齢にとって話はつまらない(?)ですが、私のレベルでは聞き取るのは難しいです。時々、ディクテーションしていますが、何回聞いてもわからないところがいくつもあります。

2.iKnow

興和創薬のMRの人から教えてもらいました。2月まで無料でしたが今月から有料となり、一月1000円かかります。短めの文章をしつこいくらい繰り返し覚えていきます。

3.BS今日の世界
BSニュースのダイジェストを解説付きで聞いています。

半年かかって希望留学先からAPPLICATION FORMが送られてきました。だいぶ埋めたのですが、AGE AT CLOSING DATEの意味がわからなくて困っています。どなたか教えてください。

AGE AT CLOSING DATE:□  YEAR □ MONTH □ DAY
[PR]
by madowazuzu | 2011-03-24 16:44

最初のポリクリの日

 大学5年生の1月17日にポリクリがスタートした。外病院からスタートしたので、朝早く家を出て、夜遅くまで手術室にいることになった。慣れない環境のため、夜遅く帰宅すると疲労困憊であった。ふとテレビをつけると阪神大震災が報道されていた。疲れと、日本で起きたと実感がわかずすぐに寝てしまった。そんな生活を一週間すごし、週末になってようやく震災の報道を注視するようになった。また、手術室とは外界と遮断されたなんと奇妙な所だと思うようになった。この体験がきっかけかどうかは忘れたが、1日を主に手術室で過ごす仕事を選んだ。

             がんばれ! 日本!

 我が町の「イオン」にみのや雅彦がやってきた。
d0134028_18224835.jpg

 混んでいたので2階から見ることにした。黄色く染めた髪がサイドから頭頂部を覆っているが、よく見ると頭頂部はきれいにはげ上がっている。世の中、見方を変えると思いも変わる!
d0134028_18251729.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2011-03-22 18:26 | その他

DMATの要請がきた

個人枠で何度もDMATに応募していたが断られ続けていた。今回の地震で仙台集合と要請が来たが、私はDMATでない。これを機になんとか参加してみたものだ。
[PR]
by madowazuzu | 2011-03-11 16:30 | 麻酔

academyhillsでTEE

academyhillsからすばらしい景色を眺めることができました。
右を見れば東京タワー
d0134028_14223165.jpg

左を見ればスカイツリー
d0134028_14225026.jpg

喫茶店に向かえば富士山
d0134028_1423276.jpg

座っているのは苦痛でしたが、ただ聞いているだけで、2日間でTEEテキスト一冊分の復習ができてしまうのは魅力です。夜は当院で初期研修をしてくれた先生とお肉
d0134028_1425372.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2011-03-08 14:28 | JBPOT, PTEeXAM



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧