「ほっ」と。キャンペーン

不不惑

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地デジ対応テレビを購入

ついに地デジ対応テレビを購入しました。

 以前使っていたものはビクター VM-42DH3型 定価102万円(2002年11月発売)を85万円で2003年に購入。小さかった子ども達はテレビの世界と現実の世界がわからず、プラスチックや木のおもちゃでガラスでできた画面を傷つけました。

 今回購入したものはシャープ LC46SE1 定価オープン(発売時は27万円位)(2010年2月発売)を11万円で2011年4月に購入。しかも半年以上お店に置かれた展示品。

 
 この10年で私は身の程をわきまえて買い物ができるようになりました。

d0134028_1846716.jpg


 消費電力360Wのプラズマテレビから133WのLED液晶テレビとなり、電力消費の低減が得られるかも。
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-27 18:46 | 買い物

マイルに有効期限

d0134028_10315776.jpgJALのマイルは貯めまくって、約30万マイル。夢は家族そろってフロリダ、ディズニーにビジネスクラスで出発。しかし特典予約の枠は満席で予約できないではないか!!!

これからすごい勢いでマイルの有効期限を迎えます。何に使ったらいいのでしょう?

     有効期限 マイル数
        2011/04/30 0マイル
        2011/05/31 0マイル
        2011/06/30 6,301マイル
        2011/07/31 6,901マイル
        2011/08/31 5,046マイル
        2011/09/30 8,711マイル
        2011/10/31 4,701マイル
        2011/11/30 10,598マイル
        2011/12/31 675マイル
        2012/01/31 5,177マイル
        2012/02/29 11,382マイル
        2012/03/31 7,579マイル
               以下 略
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-20 10:34 | 買い物

名残雪

半農・半医を目指す私にとって、少ない土日に農作業ができないと致命的です。
d0134028_312918.jpg

 夕方から始まった胸部瘤破裂、続いてまだ道半ばのSAH。今日の午前中は休みを頂いて、畑おこしか惰眠。

 最近は農家の方の外傷が多い。怪我をした多くの人は朝ご飯を食べずに、畑の準備をして怪我をしている。やはり、ゆっくりと朝食をとる心と体の余裕が怪我を防ぐ。

 畑おこしは次の土・日にやろう。
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-19 03:16 | 麻酔

せめて上を向いて

上を向いて歩こう A篇

上を向いて歩こう B篇

上を向いて歩こう C篇

[PR]
by madowazuzu | 2011-04-10 10:10 | その他

第14回経食道心エコー講習会(大阪)

第14回経食道心エコー講習会(大阪)の受付が始まっています。私は春の講習会に出席しましたので、今回は欠席です。関西での講習会はもう少し砕けた感じでやっていただけたらと思います。

 d0134028_1753678.jpgJB-POTが難しいのは、東大のK先生、旭川医大のK先生、国立循環器病センターのO先生が試験を作るからだと思っています。みなさん、JB-POT対策とは、この3人の対策に通じると思いますよ。
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-05 17:05 | JBPOT, PTEeXAM

封筒いっぱいの不安を入れて

 ついにApplicationを郵送した。少しの希望と入りきれない不安をいれて。
d0134028_13363760.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2011-04-04 13:37 | 麻酔

辞令

 4月になり辞令を頂いた。「兼ねて麻酔科医長を命ずる」

d0134028_2054840.jpg

平成20年に 集中治療室医長

平成23年に 集中治療室医長 兼 麻酔科医長

という肩書きになった。当院のICUはオープンスタイルだから集中治療室医長なのだろうか。これがクローズドタイプなら集中治療医医長となっていたのだろうか。主が集中治療室医長で、従が麻酔科医長。手術室長という肩書きは前任の麻酔科医長から産婦人科診療部長に移ってしまった。日本の麻酔科医のみなさん、ごめんなさい。
[PR]
by madowazuzu | 2011-04-02 20:08 | 麻酔



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
最新のコメント
ブログみさせてもらいまし..
by 幽霊 at 02:21
Hi there to ..
by Louis Vuitton Sacs at 00:47
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧