不不惑

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

!!! いっぺんに言え !!!

約1ヶ月前に Letter of Good Standing が不足していると言われ、厚生労働省に尋ねながらやっと郵送までこぎ着けた。今度はMedical certificate from your countryが不足していると言われた。何のことだかわからんので、また厚生労働省に聞いてみる。また1ヶ月かかる。

!!! バカヤロー、いっぺんに言え !!!

4月には行きたかったのに。
だいたい、厚生労働省のホームページが日本語なのもいけない。向こうから英文でくるメールを自分で解釈(本当はここで間違えが起きるのだが)し、該当すると思われるところを探し出すから間違えがおきる。
[PR]
by madowazuzu | 2012-03-25 08:40 | 海外

debate教育でも受けていれば

 出張先で送別会に参加させてもらいました。外科医から「俺のいいところ10個挙げよ」と言われ、とりあえず1つ、近くに座る若手外科医に手伝ってもらいながらさらに2個、それ以上は出てきませんでした。

 自分のボキャブラリーの少なさにがっかりです。私は、日本語でもしどろもどろですから、英語が話せるようにはなりません。

 いつものようにビールジョッキ2杯で終了にしましたが、何だか頭が重いです。悪いお酒だったのでしょうか?
d0134028_810168.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2012-03-24 08:06 | 麻酔

キタラにキテミレバ

娘がキタラに連れてきてくれた。予選・本予選を経ての地区大会である。ライバルは約50人、、、
d0134028_12532934.jpg

残念ながら、この先に進むことはできなかった。正直言えばもっとエネルギッシュにどん欲に練習して欲しかったが、別に音楽一家の生まれでもないし、チキンな私の子がキタラの大ホールで演奏しただけでも満足。
[PR]
by madowazuzu | 2012-03-22 12:56 | 買い物

確認・催促の電話

方々から、つっつかれる。いったいいついなくなるんだ?!4月からの麻酔科外来を縮小するのか、維持するのかはっきり決められない。 当番表作りは、↑↑ 先生に任せた。

子供達は春休みに突入してしまう。手術室の送別会は私が送別されることなく、終わってしまった。

もう一度お役所に電話してみた。「今日、発送します」どうやら、私の名前は覚えていてくれた。
[PR]
by madowazuzu | 2012-03-19 10:58 | 海外

手術室内の靴を新調

手術室内で履いている靴を新調しました。
d0134028_1828992.jpg

ニューバランスの NB MW855 履いているだけで筋肉活動量とカロリー消費量を高める男性用truebalance。

痩せたいわけではないが、運動不足を解消したい!その前に寝不足を解消しなくては!

《追加》
今日は 靴の日 のようだ。
[PR]
by madowazuzu | 2012-03-15 18:39 | 買い物

税金で食っているくせに

 病院には投書箱がある。「おまえ達は税金で食っているくせに」という投書が時々ある。

 当院は約70億円の収入、約35億円の物品等の購入費、約35億円の人件費。そのバランスがちょっと崩れて2億円の赤字から1000万円程度の黒字を行き来。私たちの給料の大半は、病院の売り上げからきています。決して皆さんが支払っている税金をもとに給料を頂いているわけではありません。

d0134028_1924841.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2012-03-07 19:03 | 麻酔

Letter of Good Standing を電話で解決

書類が足りないと言ってきた。

 A current and original Letter of Good Standing issued by a foreign Medical Council 正直、なんのことかわからなかった。留学経験者も、nativeも、大ボスもわからないと言う。
「あなたの医師免許が有効だよ。」と言えばいいんじゃないと言う人も。しかし、具体的にどうしたらいいのか。

 厚生労働省に電話して聞いてみた。Good Standing については行政処分を受けていない書類をもちいています。目からうろこ!

 e-GOVにいくと、免許証英訳文証明申請書の下に行政処分関係英文証明申請書がありました。
d0134028_15511522.jpg

[PR]
by madowazuzu | 2012-03-06 15:47 | 海外



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧