「ほっ」と。キャンペーン

不不惑

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学会費

麻酔科学会から年会費の請求がきていたので、本日払った。
心臓血管麻酔学会もみると2013年分が未払いだったので払った。
d0134028_2131568.jpg

さて、臨床麻酔学会のホームページを見てみたが、払ったかわからない。
そんなんでいいのか臨麻?!
[PR]
by madowazuzu | 2013-05-26 21:34 | 海外

手直し前のをだしてしまった

せっかくだから、思いで作りの意味も込め抄録を出した。
しかも、締め切り前日に出した。
次の日、手直しする前の原稿を出したのに気づいた。ひどい英語だ!
d0134028_23263372.jpg

今、泣きついて直したものに変えてくれるようお願いした。
どうなることやら。
写真は今日のM弁形成。
術中のエコーでA2 prolapse, A3 vegetation と言った。
実際は A3 prolapse and vegetation であった。恥かいてばかりだ。
[PR]
by madowazuzu | 2013-05-20 23:31 | 海外

やった、新しいエコー購入

これは前尖の逸脱でしょうか、後尖が病変なのでしょうか。
d0134028_2259476.jpg

ぱっと見て前尖逸脱と口に出してしまった。
もちろん他のビューでは後尖である。ほらね、
d0134028_2305097.jpg


やっぱり、手術中はTEEがあるとひとつの判断材料になると術者が言っている。
CABGの時は、使わないようにしていたが、時々professorが教えてと言ってくる。
術者はCABGの時はいらないと言っていたが、最近はあった方がいいに変わってきた。

そしてついに、新しいエコーを買うぞ!と術者が言ってきた。買うことは決まったが、3Dかどうかは未定だそうだ!私がさわることはないだろうけどね。

3Dだと日本円で450万円、そんなに安いの???
[PR]
by madowazuzu | 2013-05-03 23:14 | 海外

cisatracurium

ひとつしか無いサンプルを使わせていただいた。
d0134028_12195692.jpg

良さも違いもわからんかった。

違いのわかる人間にはなれなかった。
[PR]
by madowazuzu | 2013-05-01 12:24 | 海外



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
最新のコメント
ブログみさせてもらいまし..
by 幽霊 at 02:21
Hi there to ..
by Louis Vuitton Sacs at 00:47
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧