不不惑

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

共済長期・介護保険料値上がり

介護保険料と共済長期があがった。

本日21日は給料日である、数日前にいただいた明細書で共済長期・介護保険料があがっていた。
ネットで調べると、ちゃんと記載されていた。
www.chikyosai.or.jp/pdf/santeikiso.pdf

~平成27年10月からスタート~
掛金や給付額の算定基礎がかわります
ー時間外勤務が多い方、医師など諸手当が多い方は
  掛金等が大きくかわることが見込まれますー

私の給料の三分の一は時間外手当、三分の一が諸手当なので、給付があがってしまったようだ。どうぞ、有意義に有効につかってください。事前にアナウンスされていたと思うが、まったく知らなかった。
d0134028_9131273.jpg

この違いは、一目で気づくことができた。
[PR]
by madowazuzu | 2015-10-21 09:13 | その他

薬物依存ポスター

医師・看護師によるフェンタニル乱用で逮捕のニュースを聞いたとき、麻酔科医だと思った。
d0134028_1858277.jpg


心臓血管麻酔学会の受付前に貼られたポスターに気づいてくれたでしょうか。
d0134028_19233163.jpg


日本麻酔科学会のホームページから入って、
医療関係者の皆様をクリック、
左側にある薬物依存をクリック、
一番下にポスターがあります。

私たちの教室も教授が変わるようです。新しい教授にはこの分野でも活躍していただけることを期待しています。
[PR]
by madowazuzu | 2015-10-15 19:28 | 麻酔



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
風をつかまえた少年 著:..
from piece of life ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧