人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不不惑

夏休み

 子供達が夏休みに突入した第1週目に家族でハワイ(ハワイ島)に行ってきました。今回のテーマは「暮らすように過ごしてみる」です。
 ホテルはOutrigger Kanaloa at Konaというコンドミニアムです。そこそこの部屋を予約していたのですが、一番いい部屋に案内してくれました。3ベッドルーム、2シャワー、1ジャグジー、2トイレ。たくさんありましたが、それぞれはお粗末な作りです。エアコンは故障中で作動しませんでした。トイレにはトカゲ(イモリA?ヤモリ?)がおり、トイレットペーパーにはアリが大勢でたむろしています。私たちも細かいことには気にしないで過ごすようにしました。
 町に出かけ機会を見つけては英語を使うように心がけましたが、なかなか思うようにいきません。そんなとき隣にいた外国人が
 「Excuse me! I have a question.」という出だしで店員さんに話しかけていました。なんというストレートな聞き方なんだ。これなら僕でもできるとまさに目から鱗がおちるとはこのこと。それからというもの「Excuse me! I have a question.」で話しかけるとみんな一生懸命聞いてくれる(ような気がした)。

夏休み_d0134028_2144258.jpg夏休み_d0134028_21442298.jpg









夏休み_d0134028_2146111.jpg夏休み_d0134028_21462490.jpg

 






 帰ってからの1週間は毎日毎日お昼ご飯を食べる暇もないほどの一週間でした。
by madowazuzu | 2009-08-08 21:49 | 英語
<< TEE単語帳をすべて譲ってしま... JB-POT,NBE対策 >>



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々

by madowazuzu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧