人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不不惑

小中学生の学力不足と医師不足

小中学生の学力不足と医師不足_d0134028_17274950.jpg 今日は都道府県別の全国学力テストの結果が各紙に載っています。私の住む町は下位の常連であります。

 小学校の先生は正直に「私どもの学校は学力が低くまた医者の子供に教育する自信がありません。」と言います。子供が中学生くらいになりますと、妻と子供を都会にやり医者はそのまま勤務をつづける、あるいは医者も都会の病院に鞍替えする傾向があります。こうしてますます田舎の病院は医者不足になっていきます。

 私は田舎は嫌いではありませんが、せめて小児科医と産婦人科医のいる町で暮らしたいと思っています。ここは、学習塾はありませんが小児科医と産婦人科医がいますよ。みなさん、どうですか。

 gogleで麻酔科医募集と学力上位県で検索すると、あまり hit しませんでした。下位県で検索するとけっこう hit するんです。世の中難しいです。
by madowazuzu | 2009-08-28 17:35 | その他
<< 大動脈弁逆流症の重症度評価 送別会 >>



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々

by madowazuzu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧