人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不不惑

第5回JB-POTに向けて

 9月下旬にはJB-POTの試験が行われます。少し早いと思いましたが、第7回経食道心エコー講習会のテキストでも読もうか......と意気込みましたが、2ページ目で就寝してしまいました。
第5回JB-POTに向けて_d0134028_96492.jpg

 試験に対して作戦、つまり学習スケジュールは大事だと思います。何度も読みましたテキストを今から見返すことは止めました。「Physics」(Ultrasound Physics Mock Exam on CD-ROM for Windows )をやってみることにしました。
第5回JB-POTに向けて_d0134028_961784.jpg

 このCDにはfor the ARDMS Ultrasound Physics Examと書いてあります。エコーの試験はNBEだけかと思いましたが、ARDMSという団体もあるようです。こちらは日本人の受験は少ないのでしょうか? 詳細はわかりませんが、アメリカ全土で受験できるようです。ハワイでもO.K.です。「Physics」をやりながら「Understanding Ultrasound Physics」を読み返しています。「Physics」なので経食道心エコーの話はあまり出てきませんが、問題を解きながらやっていますので眠くなりません。
by madowazuzu | 2008-07-09 09:02 | JBPOT, PTEeXAM
<< 本の購入の仕方について お金と仕事 >>



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々

by madowazuzu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧