人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不不惑

ICUがオープン初日

ICUがオープン初日_d0134028_143825.jpg ついにICUがオープンしました。予想通り、閑古鳥が鳴いています。患者さんにお願いして、心臓血管外科で、局所麻酔で手術した人が入室してくれました。どうも集中治療室という名前が敷居を高くしているようです。2階南病棟と名前を変えた方が良いのかもしれません。外科の先生達が、うちの科は手術してもICUを必要としないよといっている点も困っています。当院では外科の手術が2番目に多いので、その科から必要だといってくれないと、患者さんを確保できません。

 ICU運営会議で決まった私の仕事に、「退室させる順番決め」というのがあります。満床やそれに近い状態になったら、どの人から順に退室させますと私が決めなくてはいけません。そのように多くの患者さんが利用してくれる状況にはほど遠いです。

 たくさんの人が急性期をこのICUで過ごし、元気になってでていかないかな。
by madowazuzu | 2008-10-20 14:05 | ICU
<< The ICU Book Th... オープンとクローズドのICUの違い >>



四十而不惑の境地に至れなく麻酔を行う日々

by madowazuzu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
学会・研究会・講習会・試験日程
ASCeXAM ???
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧